3DS新作 電車運転指令 販売開始!!
2016/04/27


本日、アークシステムワークス様より、任天堂3DS版
電車運転指令 東海道編 が 発売されました。
http://www.arcsystemworks.jp/densha/
株式会社クリエルのスタッフが制作に関わらせていただき、大変良い作品になったと思っております。
是非、プレーしてみてください。


人生初舞台!!
2016/04/02


知人のご縁で、絵本を原作とした舞台に、
4月2日、3日合計 4公演に出演しました。
マッチョなコウモリ役でしたので、本気で身体作りをしました。
年齢職業も全く違う仲間と一つの作品を創る新しい経験をさせていただきました!! 感謝!!


上海にて、AR関連企業のイベントに参加
2016/01/20


今後の成長が見込める、技術分野つぃて、
AR in China との協力体制により、ゲーム制作の経験を活かして、
広い分野での、有効な活用方法などの提案を含めて、
今後ARエンジンの利用拡大などを日本で進めて行きたいと思います。


人生初 リングに起つ!!
2015/11/23


橋下友茂 人生57歳にして、人生初のリングに起ちました!!
2015年11月23日TRIBELATE(トリビュレート)
 http://www.tribe-late.com/ 
場所は、ディファ有明
道場の先輩に、音楽を作ってもらい、オリジナルのTシャツを身に着けた多くの仲間に本当に感謝!!
そして、対戦頂いた伊藤選手にも本当に感謝しています。
力及ばず、結果は敗退しましたが、これを良い経験として、生涯の趣味として格闘技を続けていきたいと思っています。


楽天アプリ市場に2ゲームリリース
2015/10/7


楽天アプリ市場に、オリジナルゲーム2本をリリースしました。
かみかくし  3D脱出ゲーム
抜忍    アクションゲーム


Jリーグ初観戦
2015/08/12


アルビレックス新潟より招待を受けまして、ハイド柳原社長と、浦和レッズ戦を貴賓席にて観戦してきました。
初のJリーグ観戦で、興奮し良い経験ができました。
観戦中に新しいサッカーゲームのアイデアも出てきて、有意義な時間でした。


算法少女試写会
2015/05/29


三村渉さんを中心としたチームが制作を進めていました、算法少女(アニメーション作品)が完成して、その試写会に行ってまいりました。
私も協力プロデューサーとしてチームの末席に参加させていた頂き、本当に光栄に思っています。
もう三村さんからお話を伺って5年以上が経ちました。
その間に、奈良へ行ったり京都へ行ったりと実際の算額をみたり、先生たちのお話を聞いたりと今思えば楽しい経験でした。
是非多くの方々に観ていただきたい作品だと思います。


くノ一グランプリ開催!!
20150517


日本のカルチャーを世界に発信ということで、知人の漫画家、すぎやまゆうこ先生が主催されました、
第1回 くノ一グランプリがスカイツリーの近くの法性寺で開催され、私も審査員として参加いたしました。
準備期間が短いこともあり、作品が集まるか不安視されましたが、大変多くの作品が集まり、見学の皆さんにも協力いただいて、盛況のうちに終了いたしました。
素晴らしい作品は、本年パリで開催される、ジャパンエキスポに参加されるとのこと、ヨーロッパでの評価が期待できます。
今後 若いクリエイターの才能を活かすための一助となればと思っています。


朗読会を鑑賞
2015/04/05


知人のよしだあつこさんが主催されました朗読会を拝聴いたしました。
素敵な喫茶店で大変雰囲気があり、ゲーム企画の発症力向上のエネルギーになりました。
是非、今後も様々なイベントに接しようと思っています。


桐蔭横浜大学にてボイストレーニングセミナー開催
20150213


桐蔭横浜大学にて、初めて声優さんを招いてボイストレーニングのセミナーを開催しました。
学生だけでなく、先生なども参加され第1回目としては大変成功したセミナーでした。
今後も継続的に行いたいと思っています。
中央が早川先生


menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ